仕事だろうがプライベートだろうが、内容問わず書き残す!ただし気分次第(泣)

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

WordPress サイトの読み込みが遅い件

selfwor子です。   遅い、遅い、遅いぞー!! ブログの読み込み遅すぎる!! というわけで何とかしてみたいと思います。   「WordPress 土産物」で検索 結果はみつか …

no image

WordPress コメントフォームのカスタマイズ

selfworkです。   コメントフォームにおいて、下記の通りカスタマイズ。 1.e-mailとurl欄の削除、また不要なワードの削除。 2.コメントに表示されるアバターの登録。 3.見栄 …

掃除機のホース破れを修理

2017/10/29   -DIY
 ,

selfworkです。   ロバ(嫁)が掃除中にロデオ状態になっているので、様子を伺うと相棒の掃除機のホースが破れているらしい。 何とかしないと後ろ足で蹴り飛ばされるので何とかすることに… …

no image

WordPress タグクラウドのカスタマイズ

selfworkです。   タグクラウドの表示がドノーマルすぎるので、何か良いデザインはないかとやほおを彷徨っていたら タグ背景色の濃淡で識別するカスタマイズを見つけました。 [blogca …

タブレットPC(Chuwi Hi10 pro)のカスタマイズ

selfworkです。   先日、購入しレビューを書いたときに発生した問題点を解決すべく無い頭をフル回転させて挑みます。   Windows Cドライブの圧迫問題 まずこの問題につ …

プリαのナビ起動画面をカスタマイズ

selfworkです。   プリウスαのナビ起動画面、以前はエヴァ風にしていましたがそろそろ飽きてきたので作ってみることに。   ガキ共が青鬼のアプリにハマっているので、青鬼コラボ …

タブレットPC(Chuwi Hi10 pro)を購入

selfwork です。   チルドレンの身勝手な理由により、急遽タブレットPCを購入する事となりました。   購入に至る経緯 長男(小1年)が過去に与えたタブレットを、動作がうま …

no image

月別アーカイブリストをアコーディオン化

2017.10/27 最下部追記   selfworkでし。   月別アーカイブリストが長くなった時を想定して、アコーディオン化してみます。 (まだその時ではない。短すぎ) &nb …

no image

WordPress ブログカードをプラグインで実装

selfworkです。   記事やサイトを紹介するのに、今まではURLと説明を入れたりバナーで表示したりしていましたが、現在はブログカードなるものがあるようなので早速やほおで検索。 &nbs …

Amazonリンクのカスタマイズ

2017/10/21   -WordPress備忘録
 

selfworkです。   アフィリエイトという目的もありますが、何にどういう品物を使用したか具体的に表示することも必要です。 自分は熱帯雨林派なので、Amazonリンクでほぼ事足ります。 …

このブログ書いてる人

名前:selfwork(セルフワーク)
年齢:197x年生まれ

3児のぱぱ。
本業が建設関係ということで、勝手に建設系DIYアドバイザーを自称(資格は所持)。
家族曰く、この似顔絵はかなり似てるらしい。

最近のコメント

サイト内ワード検索